検索
  • スポーツメンタルコーチ久保田祐未

大迫傑選手☆日本新記録!!



昨日、3月1日(日)に東京マラソンが

開催されました。


大迫傑選手が2時間5分29秒で日本新記録!

日本人トップ!

五輪代表枠にぐっと近づきました。


大迫選手は早大卒業後、日清食品グループに入社するも

退社しアメリカへ。

プロとなりナイキ・オレゴン・プロジェクトに加入しました。(アジア人初)


2019年12月からケニア合宿を行い

自分を追い込み練習を積み重ねてきました。


どんな人でも前例のないことに対して敬遠してしまいがちです。

「そんなこと本当にできるの?」

不安に思ったり疑いを持ったりしてしまいます。


逆に

「あの人はこの方法で上手くいった」

みんなやってるから」

と思えることに対しては自分も周りも受け入れやすいですよね。


大迫選手は自分を貫ける強さがすごいです。

自分のことをよく理解している強さもあります。

周りよりも一歩突き抜けた目標を達成するためには

それ相応の覚悟と自分を信じて突き進む強さ

必要なんですね。


そんな大迫選手はこんなことをおっしゃっていました。

「目の前にチャンスがあるのに挑戦しないことの方が、

僕にとってはリスク」


失敗するか成功するかは関係ないんですよね。

そもそもそういう考え方はないのかもしれないですね。


大迫選手のように目の前のチャンスに真正面から挑戦できたとしたら

いかがでしょうか?


今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^ ^)


★1対1の体験コーチング、チームコーチングのお問い合わせはこちら↓★

https://www.ykubota-sportsmentalcoach.com/contact

24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
 
  • Facebook
  • Twitter