検索
  • スポーツメンタルコーチ久保田祐未

時間について考えたことはありますか?



練習漬けの毎日・・・

そんな日々を過ごしているアスリートのみなさん!


1年間であなたが競技にどれだけの時間をかけているか

考えたことはありますか?

このブログを良い機会に少し考えてみましょう!


A,Bにあてはまる時間を考えてください。

1日あたりの練習時間 → A時間

1日あたりの睡眠時間 → B時間


では計算してみましょう☆

1年あたりの練習時間 → 365×A時間=C

1年あたりの睡眠時間 → 365×B時間=D

1年あたりのそれ以外の時間 → 365×24-(C+D)=8760-(C+D)


いかがでしょうか?

ちなみに、もし1日あたりの練習が3時間、睡眠が6時間の場合は下図のようになります。

1年あたりの練習時間 → 365×3h=1095h

1年あたりの睡眠時間 → 365×6h=2190h

1年あたりのそれ以外の時間(その他) → 8760h-(1095h+2190h)=5475h




この図を見てどのように感じたでしょうか?


意外と練習時間の占める割合って少ないんだなと思ったかもしれませんね。


何か達成したい目標があって一生懸命努力しているのであれば

練習以外の時間をどう過ごすかということがとても大切です。

なぜなら、あなたの過ごしている時間の80%以上はプレーしていない時間だからです!

(練習中が全てではないのです!)


目標達成にふさわしいメンタルは練習の時だけ頑張って手に入れようとしても

なかなか上手くいきません。


私生活(学校、会社、食事、勉強中、遊んでいるとき等)において

どのようなメンタルでいることがふさわしいのか。

どのような態度・振る舞いがふさわしいのか。

少し意識するだけでメンタルに劇的な変化をもたらすことでしょう☆


時は金なり Time is money.


今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^^)


☆1対1の体験コーチング、チームセミナーに関するご相談はこちらから↓☆

https://www.ykubota-sportsmentalcoach.com/contact

30回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
 
  • Facebook
  • Twitter