検索
  • スポーツメンタルコーチ久保田祐未

環境を変えることによる成長



だんだん寒くなり

フィギュアスケートのシーズンになりましたね(^ ^)


現在、グランプリシリーズが行われています。


メインコーチをつけずに戦っているのは

宇野昌磨選手。

この新たな環境の中で初戦を終えた宇野選手は

こんなことをおっしゃっています。


「シーズン当初は一人でもやっていけると思っていた。しかし、今は違う。

できる、できないではなく、楽しくないって思ったので。

(略)

どれだけ調子が悪くてもコーチがいることで笑顔になることもあったりとか、

一人では絶対にできないことがあるのも痛感しました」


「楽しむ」ことが競技を続けていくうえで

大切な気持ちであるということが伝わってきますね。


また、個人競技は

試合中こそ一人でプレーしないといけませんが

その舞台にたつためにはいろいろな方の支えがあります。

周りの人への感謝をより強く持てることは

ここから先、素晴らしい成長につながるはずです。


宇野選手のように大きく環境を変えることは

簡単にはできませんが

当たり前の日常に小さな感謝を見つけてみては

いかがでしょうか?


参考

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191113-00000023-sasahi-sp


今日も最後までお読みいただきありがとうございました(^∇^)


☆1対1の体験コーチング、チームコーチングに関するご相談はこちらから↓☆

https://www.ykubota-sportsmentalcoach.com/contact

24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
 
  • Facebook
  • Twitter