チャンスを掴む準備はできていますか

2019.7.25

みなさんは今まで
どのようなチャンス
巡りあってきたでしょうか?

野球・ソフトボール・・・
ホームランを打てば一発逆転のチャンス
バレーボール・・・
良いトスがきてアタックを決めるチャンス
テニス・・・
相手を崩して攻撃的なショットを打てるチャンス
スポーツ全般・・・
この試合に勝てば日本代表になれるチャンス
etc...


人によって様々だと思います。

そもそも「チャンス」とは
何なのでしょうか?

意味を調べると、
このように記されています。
”物事をするのによい機会。好機。”
(goo国語辞書より引用)

よい機会は悲しいことに、
ただ待っていてもきません。
やはり日々の積み重ね
ふさわしいチャンスがやってきます。

素晴らしい積み重ねをしていたら
素晴らしいチャンスがやってきます。

チャンスを掴めるかどうかは、
準備(=積み重ね)が全て。
この一言につきます。

しかし、準備をしている時は
「本当にチャンス来るかな」
「これやってて意味あるのかな」
と不安になることも多々あると思います。

不安の中でも、
自分のやるべきことに集中できるか。

アスリートのみなさんが
達成したい目標に向かって
努力しているように、
私自身も達成したい目標に向かって
努力し続けていきます!

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!