信頼関係~私が心がけていること~


2019.8.1

私はコーチングをするときに
大切にしていることがあります。

それはクライアントさんと
信頼関係を築くことです。

あなたは信頼していない人に
自分の話をしたいと思いますか?

私だったらあまりしたいとは思いません。


信頼を得ているかどうかで
対話の量・質に
大きな影響を与えます。


そこで、
私は普段から
心がけていることがあります。

それは「誠実であること」

誠実とはこのような意味があります。
"私利私欲をまじえず、
真心をもって人や物事に対すること"
(goo国語辞書より引用)

自分の利益や欲望にとらわれず
一つ一つのことを
丁寧に真剣に
今できる全ての力を出して取り組む

その小さな積み重ねが
自分を大きくしてくれると
信じています。

また、「信頼」は
相手がいてこそ生じるものです。

人との縁を心から大切にする

そんな気持ちが一層強くなった
最近でした。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!