立ち止まる時間だって必要


2021.3.25

頑張ってるのに
全然上手くいかない。

一方で
さらっと上手くいってしまう人もいる。

自分とあの人は何が違うんだろう。
センス?度胸?才能?

でもとりあえず
もっと頑張らなきゃと思って
がむしゃらにやってみる。

上手くいった人を見て
だんだん腹立つこともある。


そうなった時は
1度立ち止まって
今の自分と向き合う
ことが
大切です。

立ち止まったから頑張ってないなんて
そんなルールはありません。
自分で最初に決めたことを
最後までやり続けなければいけない
なんていうルールもありません。

例えるなら
電気屋さんで
野菜を探すようなものです。

自分の現在地が不明確で
このままやり続けても
手に入らないものを
探しているのかもしれません。

現在地を把握して軌道修正する。
自分が今必要としているものは何か。


達成したい
という思いを継続
していれば
きっと大丈夫です^^


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!