隣の芝生は青く見える、自分の芝生は?



上手くいっている人
結果を残している人を見て
「すごいなぁ」
「そんなこともできるの!」
と思うことありますよね。


相手の良いところは
意外とスラスラ言える
のでは
ないでしょうか?

良いところだけじゃなく
例えば何かを相談された時、
アドバイスもできると思います。


どうして自分のことになると
何も言えなくなるのだろう。



自分のことは褒めるに値しない、
まだまだだから。
全然できてないから。


確かに自分に厳しいのも
時には必要だと思います。

ですが、
ずっときつく締めすぎると
疲れてしまいます。


たまには栄養を与えないと。。

自分のことを褒めたって
自分のことを甘やかしている
わけではありません。


誰かのいいところを
見つけられるなら
自分の良いところを
1つでもいいから見つけるために
時間を使ってほしいです。