お金で時間を買う?

大雨による電車遅延でいつ動くか分からない。


だから、
お金をかけて確実に帰れる方を選んだ。



写真にある通り、
熱海ー三島間の新幹線を選んだわけだけど、


これは新幹線にしたら隣の駅。

在来線だったら2つ隣の駅。
わりと近い。



結局、安く帰れる方と比較して
15分くらい早く帰れただけだった。



その瞬間、
もう少し粘れなかった自分、
待てなかった自分に

イラついちゃいました…。
あとちょっとだったのに。。





でも、


天気は誰にも読めない。
誰も悪くない。





だからこそ、

少しでも早く確実に帰れて
私は濡れずに済んだ。


快適に帰れた。



極論、
家に帰って、おいしいご飯食べて、
お風呂入って、布団で寝れる。


これだけでも本当に幸せなんだ。





目の前の出来事をどう捉えるか。

ネガティブモードか、ポジティブモードか。



とりあえず

駅まで迎えにきてくれた親、
安全第一で雨の中点検してくれた駅員さんに
感謝します✨


あと、もう一つ教訓。



疲れてお腹空いている時、
人間はまともな判断ができません^^笑