【自信/講座】自信はあとからついてくるもの?




「自信はあとからついてくる。だからやるしかないよ。」


そんなような言葉を言われたことはありませんか?



まぁ、、。そうかもしれないけど…。


その一歩が踏み出せないから困っている!




自信が先?行動が先?
にわとりとたまごみたいな論争が
頭の中で始まりそうです(^^;)






私は学生時代でテニスに打ち込んでいた時、
自信0でした。


自信がないからとにかく練習して…
ランニングして…


「自分はこれだけやった」
と言い聞かせて乗り切るタイプでした。



それでも結果が出なかったり、
周りの子と比較して自分のダメさを感じると
より一層自信のない方向へ沈んでしまいました。






私がメンタルコーチングを学んだのは大人になってからです。


なので、
テニス時代の自分に生かすことはできませんでした。



だからこそ、
自信がない自分に悩んだまま
時間が過ぎてしまう人の役に立ちたい!


という思いを込めた講座になっています。




自信とは何か?


自信、自信、自信・・・
と言っているんですが、


具体的にどういうこと?

と聞かれるとどうでしょうか。



「こういう状態!」
とパッと答えられますか。



字面の通りいくと
「自分を信じる」だと思います。



それだけではなく、
もう少し踏み込んだ話をしていきます。

最初にここをはっきりさせることで
どこに向かっていくのかを決められます。




自分だけの自信のみつけ方



自信を失いやすい3つの状況があります。


1,他人と比較する
2,結果が出ない
3,失敗が怖い



そんな時の解決策を交えながら
あなただけの自信を見つけていただきます。


特に推したいのが「他人と比較する」という点。




私も散々やってきました。
今でもあります。

それでも、自信を高めて行動できる方法があるんです!



一歩踏み出せる自分のつくり方



講座で知識を得て理解するだけではもったいないのです!


学んだことを
実践してこそ自分の身になっていきます。
実践して継続できるようなコツを
最後に伝えさせていただきます。



これはこの講座のテーマである
「自信」が無い時だけじゃなく
どんな場面でも使えるので知っておいて損はないですよ!





お客様がこの講座を受けた後、
行動できた!いい気づきがあった!
と言える時間になるようしっかり講師を務めさせていただきます^^


ご参加お待ちしております♪


 

 

(自信を高めて行動できる自分になる講座はこちらから)