不安すぎて辛い!どう上手く付き合う?

 

ある方のお話(Oさん)。

Oさんはタレントとして活躍中。
さらに自分の表現の幅を広げるために
舞台に挑戦することになりました。



周りの俳優さんはその道のプロなので慣れたもの。


Oさんは何から何まで初めて。

不安。

ど緊張。



ストレスを抱える



でも全ては自分でやると決めたから。

自分で選んだことだから。




そうなんです。

常に自分の意思で行動する人は
困った時、自己処理派。


「自分でどうにかしなきゃ」になります。

Oさんも緊張でガクガクでした。




そんな時に助けてくれたのは
その舞台の仲間たちです。



仲間とハイタッチ



「困ったらこっちの目見て!」

「大丈夫!」

そんな優しい言葉に救われたそうです。



次第にOさんは
自分が緊張していることも隠さないようになりました。

「緊張してます!」
と言える関係を築くことができました。




夕焼けにピース

責任感、人に甘えない、
迷惑かけない。


不安すぎて辛い方へ。

緊張して足がガクブルの方へ。


あなたの一生懸命な姿、
戦っている姿を見ている人たちは
あなたの困っていることを必ず聞いてくれます。


相談されたことで信頼関係が増し
チームワークが高まることもあります。

そしたら
めちゃくちゃ良いパフォーマンスにもつながります。



意外と1人じゃないんです。


ピンク系の花束



もし切り出しにくい時は
「〇〇さんの□□すごいですね。どんな練習されてるんですか?」

のようにに褒めつつ、


「私今、△△が上手くいかなくて…」
と自分の話をしていくと良いと思います^^





新たな挑戦を最後までやり遂げられますように。